ポッドキャスト141回 キャリアアップを 邪魔する悪癖 認識してる?してない?

あなたは、無意識のうちに キャリアアップを妨げることを していないでしょうか?

今週は、 コーチングの神様と言われる サリー・ヘルゲセン氏の書籍 「キャリアアップを邪魔する悪癖」 を取り上げます。

彼女は、女性が陥りやすい12個の悪癖 を伝えてくれていますが、 男性にもかなり当てはまると思われる 6個について、 今回と次回の2回に渡って 考えてみたいと思います。

今回は、次の3つをお届けします。

・実績をきちんと言わない
・自分の仕事ぶりを他の人が自然に気づいて報いてくれると期待する
・〜病

日本では、特にこれらの特徴が 強い傾向にあると感じています。

上位2つをやってしまっていると、 3つめの「〜病」にかかってしまう とヘルゲセン氏は言います。

多くの方々が陥っていると思われる それは、どんな病気なのでしょうか。

これらをどのように「やめる」のか? 
嫌味なく 実績をきちんと上司や周囲に 認識してもらうには どうしたら良いのか? 

などを考えていきたいと思います。

今週も、楽しんでお聞きください^^/

PodcastのYouTube配信始めました!

Podcastの動画配信を始めました^^/

Podcastではわからない表情や、身振り手振りで、内容がより明確にご理解いただけると思います。

ぜひ、音声だけではわからないニュアンスや楽しさを、味わってくださいね!

より多くの皆さんが、人生を考えるきっかけになれば、大変嬉しいです。


カテゴリー

人生デザイン戦略