体験講座・
セミナー

オウンドメディア Owned

2020
05月02日

第162回ポッドキャスト:ポストコロナの生き方を模索!大企業にお勤めのヤスシさんの奥さん、価値観ワークをやってみた!

第162回ポッドキャスト:ポストコロナの生き方を模索!大企業にお勤めのヤスシさんの奥さん、価値観ワークをやってみた!

緊急事態特番〜その4〜
ポストコロナの生き方を模索 
大企業にお勤めの ヤスシさんの奥さん
価値観ワークをやってみた!

コロナとは関係なく、時代の流れを受けて会社で事業再編があり、この4月から新規事業への参画を求められ、新しいミッションを与えられたとのこと。

突然突きつけられた新しいミッション。

自分がいる意味とはなんなのか? どんな貢献ができるのか?自分の役割や目的を見失ってしまっていたと言います。

日本の会社は、突然の移動が普通にありますから、会社から突然異動を命じられて困惑する方は多いと思います。

そんな時、自分のこの会社での存在意義、存在価値ってなんだろう?

いつもは、考えることのないそんなことを、考えることになります。

どんな役割を担って行けば良いのか?
自分にできるのか?

それを自問し、資格をとろうとしていたところ、ヤスシさんから

「むやみやたらに資格をとっても無意味」

と価値観ワークを勧められました。

価値観ワークをやって、モヤモヤはどうなったのか?

最高の価値観がわかった今、どのような気持ちで新規事業に取り組んでいるのか?

そんなお話を聞いていきたいと思います。

今週も、どうぞ楽しんでお聞きください^^/

 

 

一覧に戻る
アーカイブ