人生デザイン構築学校 夏合宿2022開催

場の力、人の力との共鳴で、本来の自分を解放するチャンス

人生デザイン構築学校(以下JDS)の年間行事の1つ、夏合宿を723日~25日の23日で開催しました。最近のJ D Sの講義はオンラインが基本ですので、合宿はひとつの場に集える貴重な機会です。

これまでの合宿でも、寝食をともにして学ぶことで通常の講義以上の感動や気づきを得ることができた、と参加者の皆さんから感想をいただいていました。今回はそのような合宿の効果をより高めることができるように、自然界のエネルギーを体感できるような場所——長野県飯綱高原にある「いのちの森 水輪」を会場として選定しました。飯綱高原は自然豊かな長野県の中でも、とりわけ空気や水が美しい、自然のパワーを存分に感じられる場所です。

 

そして水輪は「心を高める人生を、共に開き与え生きる」をコンセプトとした宿泊施設です。建物は杉と檜の総天然木で、手作り和紙の照明、純毛の絨毯、手織りマットなど、設備もインテリアも細部にわたって宿泊者が心地よく過ごせるよう配慮が行き届いています。スタッフの方々も生き生きと働いておられ、場所からも施設を運営する方々からもエネルギーのサポートを得ることができました。

 


今回の合宿の目的は「精神性の向上、進化成長の加速」ですが、このすばらしい環境の中で参加者が一同に介し、3日間ワークを繰り返すことで、場のエネルギーは加速度的に高まりました。通常は蓋をして見ないようにしている本来の自分の思いに気づき、押し込めていた意識の底から本当の自分を解放する——3日間のワークを終えた参加者の皆さんは自分の中にあった「ガラスの天井」をうち破って成長を確認した晴れやかな表情で家路に着かれました。

 

 

参加者の皆さまからは以下のような感想をいただきました。

・風と緑とおいしい食事……。全てが満たされた環境のなかで、さあや先生の講義を間近に聴くことができて、とても幸せな3日間でした。 とくに、最後の講義は私にとって忘れられない時間になりました。ワークが終わった後には「私は私で良いのだ、私はこの価値観でこれからも生きていくのだ」と納得できて、スッと覚悟が決まったという感じでした。今、ここにいて自分の限界を突破した、と感じた瞬間でした。

 

・とても有意義な3日間を過ごさせていただきありがとうございました! 場のエネルギーもあり、とても良い環境で、ワークを進められました。最終日にお聞きしたのは、ずっとお聞きしたい内容でしたので、お聞きできて良かったです。ありがとうございました。

 

・視野が広がり、思考の枠が外れる内容で非常に興味深く楽しい内容でした。

 

・短所と認知している特性を活かす。意識が拡大した自分で何をして生きていくか、という視点でキャリアビジョンを見直すことができました。短所と長所は表裏一体、そして欠落感との繋がりを再確認でき貴重な時間でした。

 

・初めてさあや先生の対面講座を受講させて頂き、やはりズームでは感じられないエネルギーのようなものを受け取らせて頂けたことに感謝しております。これまで疑問に思っていたことが次々と納得できる学びばかりで、今回の講義の中でのワークも、ひとつひとつが自分の中のふに落としていく感覚を体験出来るものでした。
そして、さあや先生が、その途中でわからなければ、「わからない」と言える雰囲気を、心細かく作ってくださっていることを感じました。恐れる必要がないーことを体感出来たことは、私にとって大きな安心になりました。
―――――――――――――――――――――

夏合宿はJ D S会員以外も参加可能です。今回お一人会員外で合宿に参加された自分の方がおられましたが、合宿終了後すぐにJ D S13期に入会されました。
合宿はJ D Sの価値が体感できる良い機会だと考えます。来年も715日からの3日間、同じ水輪で合宿を計画しています。ぜひご参加ください。

 

人生デザイン構築学校では、個人が幸せな人生を自分自身でデザインできるようになるために、Dr.ディマティーニ開発の『価値観ミッケワーク』(正式名:バリュー・ディターミネーション)を行っています。このワークによって、これからの人生を幸せに生きるためのあなた自身の『最高の価値観』と『人生のミッション』が明らかになるのです。

  • 『価値観ミッケワーク』の無料解説動画とワークシートはこちらから入手いただけます。

https://mmjdi.com/p/r/kAvYgCm2

自身の価値観についてさらに深堀りしたい方には、公認ファシリテーター(人生デザインコーチ®︎)があなたの『最高の価値観』の言語化をお手伝いします。マンツーマンでコーチの問いかけに答えることで、潜在意識に隠れているあなた自身の価値観、そして天才性が明らかになります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/jdshvwork

  • 言語化された価値観とミッションを今後どう人生に活用していけばいいのか。あなたが幸せに輝き、周囲も幸せにする人生デザインについて詳しく知りたい方は『一日入門講座〜初めての人生デザイン〜』にご参加ください。

https://jinsei-design.com/jds14/tp/

アバター

About 仲川 よしの

人生デザイン構築学校®︎ 一般社団法人人生デザインアカデミー協会®︎認定  人生デザインコーチ®︎ 講師 仲川よしの

カテゴリー

その他