金融資産1億円なんて無理だよね~?というあなたに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは! ミッション・ミッケ人生デザイン研究所、研究員の石部です。

年が明けてから早三週間。仕事も本格的になり、「年初に立てた目標って何だっけ~?」となってしまった方もいらっしゃるかもしれません。まだまだ1月です。挽回出来ますので、早々に諦めないで歩みを進めていきましょうね。

目標と言えば、「今年は○○万円貯めるぞ!」とか「家の頭金を作ってマイホームを買うぞ!」といった『お金に関する目標』を掲げた方もいらっしゃるでしょう。当研究所が主催する、『人生デザイン構築学校』では、『15年で金融資産1億円を形成』することを目指しています。

『金融資産1億円』と聞いてあなたはどう感じますか?「無理無理~!」「絶対何か悪いことしてるよね…」などと、素直に「それいいね!それを目指そう!」とは、なかなか切り替えられないかもしれません。しかし、きちんとそのプロセスや考え方を学べば、「なるほど。それを目指そう!」と腑におとすことが出来るのです。

今日は、『15年で金融資産1億円を形成』するための、3つのエッセンスをご紹介しましょう。

1)達成できる、と想い描く。

最初から、「無理無理~!」と思っていては、成ることもなりません。「15年で金融資産1億円、これ行けるね!」と実感できれば、出来ますね。何故ならば、『道筋が見えているから』です。

では、どうやってその『道筋』を見つければ良いのか?1番大切なのは、『自分にとって正しいビジョンを設定する』ことです。自分が辿りつきたい目的地でないと、そこまで辿りつく前に「まあいいや、出来なくても」「やっぱり無理だったか」と諦めや挫折の気持ちが出てきて、その『道筋』を歩めなくなってしまいます。

もう一つのポイントは、『お金に対するメンタルブロックを外す』ことです。先ほどの「無理無理~!」「絶対何か悪いことしてるよね…」などのコメントは、このメンタルブロックのなせる技なのです。我々が、無意識のうちに持ってしまっている『お金に対する罪悪感や恐怖感』を取り除き、『自分はこれだけの資産を持つことが出来る!』『それにより世の中にもっと価値を提供出来る!』という自己認識を確立できて初めて、「達成できるね!それを目指そう!」となるのです。

2)最初に、自分に与える。

マインドセットが決まったら、最初にやることは『自分に与える』ことです。具体的には、自分の立てた投資戦略に合わせて、まず『自分の資産口座にお金を入れる』ということです。

「なるほど、そういうことね~。やってるよ、それくらい。」という方も多いかもしれません。でも、『15年で金融資産1億円』ですから、「単に積み立てしてるよ~。」ということとは、違うんですね。

自分自身のミッション・使命を達成するために、これは本当に必要なことだ、と納得出来ていないと、なかなか続けることが出来ません。「ちょっと欲しいものがあるから~」とか「今お金ないし今回はいいか~」など、他のことを優先してしまうことになるのです。『自分に与える』『自分に報酬を払う』ことが、自分自身の『最高の価値観』を満たすために必要なことだ、と納得出来て初めて継続出来ることなのです。

このように書くと、「え~、すごく難しいことなんじゃないの?」と思われるかもしれません。確かに、簡単なことでは無いかもしれません。でも、『自分自身の最高の価値観』に生き、世の中に『価値を提供』し続けていれば、誰にでも出来ることですし、その都度『支援』もやってくることになるのです。このあたりは、是非無料動画セミナーなどで直接高衣所長のお話を聞いてくださいね。

3)資産を減らさず、地球を丸ごと買う。

ビジョンは設定した、マインドセットは出来た、自分に与えている、となると後は、この資産をいかに減らさずに増やせるか、ということになります。

高衣式長期安定資産形成メソッドの要点は、『いかに資産を減らさずに増やすか』にあります。1番いい方法は、なんだと思いますか?

日本も含めて一国の経済には波があります。株や債券など、それぞれの資産にはやはり波があります。でも、もっと大きく全体を見れば、世界の市場経済の成長と見れば、実は全体として成長を続けています。

高衣式長期安定資産形成メソッドは、大きく言うと『地球を丸ごと買う』メソッドです。ただし、実際には全部を買うことは出来ませんから(笑)、段階的に国際分散ポートフォリオを構築することになります。このメソッドについては、人生デザイン構築学校はもちろん、不定期開催の一日セミナーや、DVD教材でも提供されていますので、ご興味がありましたら是非お問い合わせください。

まとめ

『15年で金融資産1億円』と聞いたとき、僕も最初は「無理無理~!」と思いました。でも、今は「なるほど、達成できる。達成しよう!」と思ってます。

1)達成できる、と想い描く。
2)最初に、自分に与える。
3)資産を減らさず、地球を丸ごと買う。

3つのエッセンスを活用して、一緒に『15年で金融資産1億円を形成』しましょう!

では、今週も素敵な一週間をお過ごしください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所