真剣に、夢を見よう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

不安、恐れ、孤独に悩んだら、敢えて、真剣に夢を見ませんか。

こんにちは! ミッション・ミッケ人生デザイン研究所、研究員の花井です。

あなたには叶えたい夢がありますか。
いつも描いている夢は何ですか。
夢があるなら、その夢について、一日に何度か、
思い出したり、考えたりしていますか。

 

今週は、あなたに、夢を見る三つのメリットと共に、もっと夢を見ることを提案します。

因みに、今日のテーマの夢は、睡眠中に見る夢ではなく、
将来実現させたいと思っている事、願望。願い。(ウイキペディア)の方です。

 

メリット 1 楽しめる

夢を見る事は楽しいですよね。
叶えたい出来事などを、好きなように思い描きましょう。

夢なんて、絵空事、どうせ叶うはずがない、バカバカしい、
というマイナー思考は、この際、忘れて、本当に実現した時のことを、
詳細まで自由に思い描いて、楽しんでしまいましょう。

ともかく、絶対に実現する、という想定で、あなたの希望や願いを、
託した夢を、創造してみてください。

悲しい時、心配で、不安を感じて落ち着かない時、寂しい時はもとより、
電車の待ち時間や、お風呂でリラックスしている時、何となく手持ちぶたさな時、
などにやってみましょう。

制限は外して、自由自在に、気ままに、楽しく、想像力を駆使して、
あなたの希望を無視しない事。
もっともっと、あなたの夢について考えて、想像して、楽しんでみてください。

 

メリット 2 自己発見ができる

あなたの夢について考える事は、あなた自身を発見するチャンスです。
叶えたい出来事を、微に入り細に入り、思い描き、想像し、空想の中で現実世界の経験として感じる。

どうして、それを望むのか、何のために、誰のために、その願いの先にあるものは?
どんどん、あなた自身に尋ねてみてください。
あなたの願いや希望について、追求していくのです。

夢を描きながら、自分の思いを追求していくと、
気づいていなかった自分を、発見できるだけでなく、夢を明確化するという作業ができます。
何となく、ぼんやり夢見るのではなく、積極的に夢を見てください。

このような体験を通して、あなたは、潜在意識下に眠っている、大切な、
新たな何かを発見することになるでしょう。

 

メリット 3 意志の力が働きだす

明確な夢を見ていると、段々と、その夢に向かって進んでいく力が、芽生えてきます。
夢を、思い描けば思い描くほど、その夢を現実にしたい、という思いが強くなり、
夢を達成して、満たされたい、と思うようになります。

描いた未来を、無意識に目指すようになります。
意志の力が働き出すのです。

そして、必要な情報や出会いがもたらされる可能性が高まります。
一度、思いとなって現れたことは、あなたの中のどこかに残ります。
そして、これまで述べた1、2を体験する事で、あなたが描いた夢の実現が、
ずっと、身近に、実現可能に感じられるようになってきます。

 

まとめ

夢見る事を楽しんで、あなた自身と向き合って、夢の内容を明確化していく。
そして、楽しい夢を、現実化させる意志を持つ。

夢を見ることは、楽しいことです。
決して、あなたがあなたのドリームキラーにならないように、
夢を楽しく語るあなたを、やさしく受け入れ、傾聴してあげてください。
そうしてどうしたら実現できるか、意志の力で、戦略的に考えて、行動に移してみて下さい。

夢は見れば見るほど、描けば描くほど、語れば語るほど、
それが真剣で明確であれば、叶う確率が高まっていくのです。
夢の実現の可能性を信じて、あなた自身を応援してくださいね。

なりたい姿や、欲しい現実について、じっくり考える事は
私たちにとって、とても大切な貴重な時間ではありませんか?
夢を見て、望む人生を築いていきませんか?

また来週、お目にかかりましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所