人生デザイン構築学校第3回総会を開催しました!

人生デザイン構築学校(JDS)の卒業生から現役生、そしてその家族が一同に集まり、年に1度の総会を開催しました。

2018年のこの1年は、JDSとして大きな進歩を遂げた1年でした。一般社団法人として新たなスタートを切ったことから始まり、認定講師による分校がスタート、東京にとどまらず大阪でもJDSメソッドを学べる環境を提供することもできました。認定講師2期生、認定講師3期生も誕生しました。

この1年で大きく前進したJDSは、2015年に開講し、今年で4年目を迎えました。総会の前半では、各自の自己紹介を交えながら、この4年間の軌跡を各期の受講生代表のコメントを交えながら振り返りました。サプライズの英語スピーチが繰り広げられる場面もありながらも、前半の時間を楽しみ、後半では料理を囲んで期を超えたメンバーで交流を行いました。

私たちは「自分で人生をデザインする」ために集まったメンバーです。そして、「人生をデザインする」ということはゴールではなく、自分がデザインした通りに人生を生きる、というスタート地点に立ったということです。

これからもこのコミュニティで切磋琢磨しつつ支援しあいながら、自分のが輝く人生を紡いでいくことに、改めて決意を新たにし、かつ思い出深い会になりました。

2019年も、どうぞよろしくお願いします。

ライター:澤田りよ(マスター認定講師)

この度西日本の豪雨で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
(株)ミッション・ミッケ人生デザイン研究所では、7月、8月のイベントの売上の全額を支援させていただきます。皆様の日常生活への1日も早い復帰と被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。