体験講座・
セミナー

新着情報 News

2024年03月15日 クラウドファンディングがスタートしました!

弊社代表高衣紗彩の初の著書

『プロのポートフォリオ・マネジメントで
一生お金に困らない人になる!
〜経済的に自立して、自分らしく生きるための
資産運用の実践的知識と考え方〜』

がすばる舎より4月15日に出版されます。



FIREという概念が世の中に出てきてから、そして、新NISAが開始される少し前から、投資を始める人が増えています。それは、とても喜ばしいことなのですが、一方で、失敗するべくして失敗する人が多くなっていることも感じています。

例えば
・目的と手法の不一致
・異なる手法と知らず、いいとこ取りの感覚でパッチワーク的に繋ぎ合わせた結果の一貫性がない投資行動
・経験則だけで選ぶ投資先
・知識不足からくるリスクの取り過ぎ
・知識不足からくるリスクの取らな過ぎ

そして、ここ数年の米国株式の急上昇によって、そちらに向かわせる情報を提供している方々も増えてきています。

本書は、特に、
1. FIREー経済的自立を達成して早期リタイアするーを目指すことが、特に若い人たちの間で「人生の目標」になっていること
2. 新NISAの開始を契機に投資を始めた人の多くが、「失敗に向かっているとしか思えない」投資行動をとり、資産を溶かしかねない状態になっていること

この二つの社会現象に、楔を打ち込む役目を果たすことで、正しい金融リテラシーを持って、正しい資産形成を行っていただき、お金で泣く人を減らし、お金の心配から解放されて、価値観に生きる人生を謳歌する人を増やしたい。そんな思いを込めて、高衣が執筆しました。

そして、出版を記念し、3月15日(金)よりクラウドファンディングを開始しました。



クラウドファンディングの詳細は、こちらのページをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/733961?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

こちらで魅力的と思うリターンがあれば、ぜひ、ご支援いただけたら、嬉しく思います。この本を広めていくための広告、広報、活動資金にさせていただきます。
一覧に戻る