人生デザイン構築学校10期ベーシッシク1級(8講まで)開催しました

21年6月半ばに開始した人生デザイン構築学校(JDS)10期が早くもベーシック1級の8講を終えました。

これまでの4ヵ月間で自分だけの価値観・ミッションを明確にし、それを基に自分が心の底から望む人生のデザイン画(キャリアビジョン、資産形成ビジョン)を描くまでが終了しました。

ここまでで、受講生のみなさんが手に入れていただいたのは
・価値観、ミッション
・キャリアビジョン
・投資哲学
・資産形成ビジョン
です。

これからは、これらミッションとビジョンに基づいた、実践です。資産形成を実践するにあたり、JDSではグループコンサルを行います。

講義の中で一通り、ポートフォリオ運用に必要な知識はお伝えしていますが、実際に始める前には一人一人の資産状況、家庭状況に合わせた、最適なポートフォリオ運用のためのアドバイスをさせていただきます。

資産形成に苦手意識を持っている受講生も、このグルコンと、脳の新たな神経回路を作る9講の講義をもって、資産形成の認識を新たなにされる方が多数いらっしゃいます。

10期の方々は、これまでの期と異なり、一人一人がオンラインを使ったコミュニケーションに慣れていて、チーム毎に独自に定例会を設けたりと受講生同士の活動が活発で、面での成長を粛々と遂げています。

これから更に、どのような成長を遂げていくのでしょうか。