リーダーのための中庸思考講座1期開講しました

リーダーのための中庸思考講座1期を開講しました。

経営者やリーダーの方は、特に、自分の自己変容が組織の変容に繋がります。自己変容をするための中庸思考ワーク三昧からの組織の心理的安全性を確立をケーススタディ形式で考えていきます。

本講座では、中庸思考の理論の理解を深めるのはもちろんのこと、自分に関する気づき・自分の組織に関する気づきを捉え、行動につなげる「実践」を重視しています。自分の現場に活かせる形での戦略を講座の中で練ることで、明日から使える戦術が手に入る設計にしております。

中庸思考ワークでは、自分の過去に起こった全てのネガティブな出来事を洗い出し、それが感謝に変わるまで真実を知るワークをしていきます。自己変容の旅は、一旦、ドロドロになり混沌な過程を経ますが、これをすることで、全ての出来事に感謝ができることになります。

それを実感体感すると、将来に対する恐れ不安がなくなるので、自分の全体性を確立することができます。(ありのままの自分を長所も短所も全て、ただの特性として受容できるようになります。)

集合知の力も活用し、組織と自己のブレークスルーを実践していきましょう。