弊社代表、高衣紗彩がお送りするポッドキャスト『人生戦略会議!~最高の人生をデザインし、人生を豊かにする時間とお金の幸せな選択~ 』毎週土曜朝7時配信!

こんにちは!
所長の高衣紗彩です。

夏真っ盛りですね!
スイカと麦わら帽子が似合う季節になってきました。

今日は土曜日、第69回、配信しました。おかげさまで、累計ダウンロード数が30万を突破しました。これもいつも聴いていただいている皆さまのおかげです。心より御礼を申し上げます。

そして、被災された皆さまが、このポッドキャストを聴いていただいて、少しでもお力になれましたら、嬉しく思います。

第69回目のテーマは、
【行動が大事? 計画が大事?】

世の中の人は、何か新しいことを知ったり 聞いたりしたら、とにかくすぐ行動する人と、計画をじっくり練ってから行動する人と ふた通りに分かれます。

人生を豊かにするためには、どちらが 良いのでしょうか?

行動することが大事と言われていますが、行動さえすれば良いというわけではありません。 また、行動が早ければいいというわけでもありません。

一方、念入りに計画を練ることが大事派も、計画することに時間がたってしまい、機を逸する、ということになってしまっては、元も子もありません。

このような時、要はバランスの問題、として、何割計画や準備ができたら、行動するのがいいのか?、といった答えを求めがちです。

実は、これは、そういう問題ではありません。

8割準備をしなければ発進できない人に、4割で発信した方が良いよ、と言っても発進は難しいですし、いつも何も準備しないで発進している人に、準備をしようよ、と言っても、やっぱり次も準備なしで発進します。

これは、行動派は行動することが大事、計画派は計画することが大事、と心の底で信じているからです。後者は、恐れなども強く関係しているので、自分と異なる方がいいよ、と言われても、そうですか、と簡単には変更することはできません。

では、どうしたら良いのでしょうか?

実は、 どちらにとっても、大切なものがあります。

これを念入りに行うと、行動派も計画派も、自分の強みを最大限に活かすことができます。

その、どちらにとっても大切なものとは?  というお話をさせていただいています。

また、『行動できない3つの理由』や、行動できるようになりたいと思っても 計画だけ立てて終わってしまう方や、何も行動できず、ずっと同じところにいる方には、行動できるようになるための方法もご紹介しています。

ポッドキャスト、
『人生戦略会議〜時間とお金の幸せな選択〜』

ご視聴はこちらから🎶
『Subscribe』ボタンをクリックいただくと、次回から自動でダウンロードされ、聞き逃しがありません。便利なので、ぜひ、活用してくださいね!

Appleの方

Androidの方

アンドロイドの方用アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.player

Web版

『人生戦略会議〜時間とお金の幸せな選択〜』では、この夏、皆さんと一緒に番組を作っていただく「公開収録」を行います。

ときは、7月20日(金)、時間は19時からです。

終了後に、懇親会も行いますので、まだナビゲーターの高田や高衣と面識がない方、ぜひ、この機会に会いに来てくださいね!

ご応募はこちらから↓
info@jinsei-design-univ.com
『ポッドキャスト公開収録応募係』まで
お名前とアドレス、電話番号を記載の上、
お送りください。先着6名さまをご招待します。

日時:7月20日(金)19:00 –
場所:弊社セミナールーム(港区南青山)
ご参加いただく方にお伝えします。
費用:飲食代実費のみ