体験講座・
セミナー

オウンドメディア Owned

2017
04月16日

今、自由に使える10万円があったら、何に使いますか?

第3回Podcast『最高の人生をデザインし、人生を豊かにする時間とお金の幸せな選択ー人生戦略会議!ー』が配信されました!

今回のテーマは、『今、自由に使える10万円があったら、何に使いますか?』
 

PODCASTご視聴

皆さんは、お金を何にどう使うか? は何を基準にして決めていますか?

「その時に必要なもの」を購入する。という回答が多いのですが・・・

それであれば、状況が違う「別の時」だったら、別のものを購入するのでしょうか?

これだと、戦略に則っていないお金の使い方になってしまいます。

お金は計画的に使いましょう、とよく言われますが、「計画的に」の計画は、何を元に立てれば良いのでしょうか。


自分を幸せにするお金の使い方をしたいですよね。投入した分と同じだけ、できれば投入した分以上の「リターン」が返ってくるお金の使い方をしたいです。

そして、この「リターン」は、自分にとっての幸せ、自分にとっての成功に繋がるものでありたいです。

人それぞれ、

『何がどうあれば幸せなのか』
『何がどうなったら成功なのか』

は異なります。

他人の価値観や他人の尺度でみた「幸せ」や「成功」のために、お金を使っていないでしょうか?

自分にとっての成功、自分にとっての幸せ、に繋がるお金の使い方をしたいですね。

そんな話をさせていただいています。

ご視聴はこちらから↓

PODCASTご視聴

*Podcast『『最高の人生をデザインし、人生を豊かにする時間とお金の幸せな選択ー人生戦略会議!ー』は、毎週土曜日朝7時に配信されます。

ご登録いただくと、自動的にiTunesにダウンロードされ、すぐにアクセスして聞けるようになります。ぜひ、ご登録いただいて、毎週土曜の午前中は、「自分の人生について少し考えてみる」時間にしてくださいね! ー高衣紗彩

一覧に戻る
アーカイブ