自分が輝く人生をデザインする:キャリア編

 好きで選んだ仕事なはずなのに、なぜか、しんどいとき、ありませんか?忙しさに追われて、自分の方向性を見失っていませんか?

何かが違う。
このままここにいていいのか?
ここが自分の生きる場所なのだろうか?
才能をもっと発揮できる場所、もっと輝ける場所があるのではないか?

そんな思いを胸に秘めながら、これから20年、30年、今の仕事を続けて行きますか?
あなただけが持っている才能を発揮し、心底喜びを感じて働ける、

心の底から、これだ!と思う、そんなシゴト、あなたにとっての天職、は必ずあります。天職につくと、毎朝今日何をやろうか、ワクワクし、会社に行く足取りが軽くなります。

この仕事は、自分にしかできないと、やり甲斐を感じます。
仕事を通じて達成できることが、日々明日のエネルギーになります。

身体の芯から新たなやる気が湧いてきます。
あなたの本質と才能が無理せず自然に発揮できます。
アイデアとインスピレーションが湧いてきます。
そのアイデアにワクワクします。
提案力、実行力が出てきます。
先見性が出てきます。
本質を見抜く力が発揮されます。
頭角を表すことができます。
一歩抜きん出て、リーダーシップを取ることができます。
そんな好循環に努力を乗せることができ、自分を越えていける、それが天職です。

そんな天職に就くために、転職することは一つの選択肢です。ですが、

今ついている仕事が如何に自分にとっての天職なのかを
見落としている方も、実は沢山いらっしゃいます

実にもったいないことです。今携わっているシゴトこそが天職だったのに、その事実が見えていないからつまらないと思ってシゴトに向かっています。

そして、天職を外に探しに向かっています。今のシゴトに「天職性」を見出せないまま職場や仕事内容を変えたとしても、天職に巡り会うことはありません。

次の職場でも、同じような状況に陥ります。なぜなら、「天職」は、外側にはないからです。

仕事に高い価値を置き、人より頑張っている。
今の自分を越え、自分と周りの期待を越え、更に上のレベルを目指している。
時間管理や問題解決手法、思考法など、勉強もしている。

それなのに、成果が出ない。だからいまいちやる気が継続しない、情熱が萎える、精神的にシンドい・・・。その結果、このシゴトは自分には向いていないのではないか、との思いにかられる。

それは、なぜか。それは、

あなたの仕事があなたの価値観に合っていないことが原因です。

あなたが最高に価値をおくもの、あなたの最高の価値観をこのシゴトでは満たすことができないと思っているから、シゴトに意義を見出せないのです。

決めたことが実行できず、自分が立てた目標を達成することができないのです。

人間行動学上の発見に、人は、

自分が高い価値を置くことをしている時は、喜びを持って動くことができ、本領が発揮できるが、低い価値を置くことをしていると、本来持っている力の半分も発揮できなくなる。

というものがあります。

仕事で能力を発揮できていない人は、能力がないのではなく、職務と自身の価値観の間にズレが生じているだけなのです。

自分自身が輝き、良い仕事をし、そして、周りからも評価されるためには、職務と自身の価値観が一致している必要があります。

あなたの強みや才能が思う存分発揮され、自分が輝くことで周囲に貢献できるシゴト。
あなた自身が心からやり甲斐や充実感を感じるシゴト。
これこそ、自分が一生をかけて取り組む価値のある天職だ、と思えるシゴト。

あなたにとって、それは、どんなシゴトでしょうか。
どんな要素を満たせば、天職と感じることができるのでしょうか。
それらを見極めるために鍵となるのが、あなたの最高の価値観です。

最高の価値観がわからずして、シゴトに天職性を見つけることはできません。
その状態のまま、何回転職しても、天職にたどり着くことはでいません。

自分の最高の価値観が満たされるシゴトには、私たちは、心からやり甲斐や充実感を感じます。

最高の価値観が満たされるシゴトでは、自ずと自分の強みや長所、才能が発揮されます。

その分野でのリーダーシップが発揮され、誰よりも周囲に貢献し感謝されている自分を発見します。

この一日講座では、自分の最高の価値観を明確にすることから始め、

どのような要素がシゴトにあったら、自分はワクワクしてやる気になるかを見極めます。

その際に、活用するのが「無意識」と呼ばれるものです。

私たちの無意識は自分のコアの価値観をよくわかっています。
私たちが無意識に取っている行動にこそ、真のあなたの価値観が現れています。

ですので、

私たちが普段、無意識にとっている言動や思考を細かに観察して分析すれば、自分の真の価値観が明らかになるのです。

Dr.ディマティーニが開発した『最高の価値観を明確にするワーク』は、無意識にとっている言動や思考から、私たちが自分で気づいていない、

・本当に大切にしたいと思っているもの
・本当に価値を感じるもの

を炙り出していきます。

無意識レベルにまで問いかけをするのは、世界のワークを探しても、このディマティーニのワーク以外見当たりません。

弊社では、Dr.ディマティーニから直接指導を受けた認定講師/コーチが、代表高衣が6年に渡って2000人を超える方々の価値観を明確にする中で編み出した「最高の価値観深掘りメソッド」を用いて、あなたの最高の価値観を科学的に明確にするワークを提供しています。

あなたの最高の価値観は、

・あなたが人生で大切に思っているもの
・あなたが人生で価値を感じるもの

であり、具体的には

・あなたが何がどうあったら幸せを感じるのか
・何がどうなったら成功と思えるのか

を示すものです。

それを、キャリアビジョンに据え、仕事にする。

それが、人生デザイン構築メソッドのキャリア部分の構築の仕方です。

このメソッドを用いて、キャリアビジョンと戦略を立て直すことで、あなたのキャリア人生は、以下のもので満たさせるようになります。

✔️ 自分が最も大切にしている価値観が明確になる!
✔️ ミッションが明確になり、どこに向かえば良いのかが、明確になる!
✔️ あなたが輝くことで、さらに周りから必要とされるようになる!
✔️ 気を使わずに、心地よい人間関係が構築できる!
✔️ 仕事に揺るぎない意欲とやる気が涌く!
✔️ ブレない芯の力が得られる
✔️ 提案力、行動力が向上する!
✔️ 毎日、昨日の自分を超え続けることができる!
✔️ 眠っている才能が呼び覚まされる!
✔️ アイデア・インスピレーションが豊富になる!
✔️ 仕事を楽しめるようになる!
✔️ 現在の仕事に携わることへの感謝が生まれる!
✔️ 貪欲にスキルを吸収することができる!
✔️ 集中力が持続する!
✔️ やる気のスイッチが二度とオフに戻らない!
✔️ 周囲から一歩抜きん出ることができる!
✔️ 本質を見抜く眼を養うことができる!
✔️ 先見性が発揮される!
✔️ リーダーシップ力が高まる!
✔️ 
自分の真の価値観とミッションに基づき、キャリアを再設計することができる!

2019年6月時点で、149名の方が、最高の価値観をベースにキャリアビジョンを設定し、嫌だった仕事で高いパフォーマンスを上げ、活躍されています。

人生デザイン構築メソッド®︎のキャリアデザインの構築の仕方、それを実現するステップを4時間で凝縮して学べる入門講座でご紹介しています。

7ヶ月の人生デザイン構築学校でしかお伝えしていない、資産形成、精神性の向上と絡めた人生デザインの極意もお伝えしています。

↓ご予約はこちらから♫↓

人生デザイン入門講座〜初めての人生デザイン〜


カテゴリー

キャリアデザイン戦略, ビジネスの成功, 仕事で結果を出す, 幸せな働き方