35才から始める、女性のための幸せなお金の稼ぎ方 その2:押さえておきたい3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは!ミッション・ミッケ人生デザイン研究所、研究員の戸之宮詳子です。
2回目の今日は、、幸せにお金を稼ぎ方ぐために、【押さえておきたい3つのポイント 】についてにお話してみようと思います。

その前に、ちょっと前回の復習をしておきましょう。幸せにお金を稼ぐために大事なことは何だったでしょうか・・・・・・覚えていらっしゃいますか? (前回の記事はこちら)

【あなたらしく生きることで、世の中に価値を提供し、お金を得る 】

お金を稼ぐことは世の中に価値を提供することでした。そして、あなたらしくいきることでその価値を提供することで、幸せなお金の稼ぎ方が出来るとお話しました。

幸せなお金の稼ぎ方をしたいと思った時に、あなたはどんな点に注目されるでしょうか?家族のこと、人間関係、時間の使い方・・etc。いろいろ思いつくと思います。私も大事にしたいポイントがいろいろあります。今回は、その中でも特に『ここは!』と思ったもに焦点をあてています。あなたが大事にしたいものにプラスして考えていただけたらうれしいです。

才能を生かす

お金を稼ぐことは、世の中に価値を提供することでした。その中でも大きなウエイトを占めるのが『時間』ではないでしょうか?労働収入を得ることにしても、権利収入を得ることにしても、必ずそれを得るために時間を使っているはずです。人生の長さは人それぞれ違っていますが、『今』という時間は、みなに平等に与えられているはずです。

あなたの貴重な時間を使ってお金を稼ぐのであれば、ただ目の前にある『何かできること』で価値を提供するのではなく、『あなたの才能が発揮される分野 』で価値を提供できないかを考えてみましょう。

「才能と言われても、、、自分は平凡な人間だからそんなものないわ」
そうですよね、いきなり才能なんていわれても、困ってしまいますよね。では、こう質問されたらどうでしょうか。

・人から良くほめられることはありませんか?
・人よりも苦もなく、簡単にできることはありませんか?
・時間を忘れて、集中してやっていることはありませんか?
・人にいわれなくても、気がつくとやっていることはありませんか?

実は、こういうところにあなたの才能が眠っている分野があります。あなたが才能を生かしている時間、それはあなたにとって幸せな時間となります。そして、その時間を楽しんでいるだけで、世の中の誰かに価値を提供することにもなります。そこにお金の入る仕組みをつけたら・・・。

自分の才能を自分で見つけるのは、なかなか難しいかもしれません。そんな方は、記事下にある『あなたの最高の価値観を知る』ワークを是非やってみてください。私もこれをやってみて、自分の才能に気づけました。おすすめです!

お金との向き合い方を学ぶ

お金を稼ぐときに、大きな壁になること。それは『お金を稼ぐ=悪』という考え方です。誰かに雇われていてお給料としてお金を得ているときには、この感覚はそれ程強くないでしょう。大抵は、時給をもっと上げてくれないかな~と思いますよね。しかし、いざ自分の価値を提供して、お金を稼ごとすると、、、、不思議と『お金を稼ぐ=悪 』になってしまいます。なんでそうなるんでしょうね・・笑。幸せにお金を稼ぎたいと思っていても、ここにブロックがあると、なかなか前に進めません。

実は私もつい最近まで、この感覚をずーーーっと持っていました。前回も少しお話しましたが、【お金をたくさん稼ぐ=なんとなく悪いこと 】 と思っていましたから、いつも自分が思っているよりも低い価格で商品を提供していました。これは自分の価値を自分で低くしていることなんです!!この『自己価値感=自分に価値があるという感覚』が低い私が、何かをお伝えしても・・・受け取ってくださる方によいものが伝わるはずないですよね 笑

そんな私が、大きく変われたきっかけは、人生デザイン構築学校で、『お金についての価値観』を学んだことです。この学びで、私の長年持っていたお金に対するメンタルブロックが、全て外れました!!お陰で今では、お客様からお金をいただくことに対する抵抗感が全くなくなり、正しい自己価値感を持てるようにもなりました。その結果、自分と同じようにお金のブロックで苦しんでいる人をサポートする仕事を始めることもできています。

あなたが今、お金を稼ぐことに抵抗感をお持ちなら、お金との向き合い方を学んでみてください。

精神性を高める

3つ目は、これ。人としての器広げ=人間力を高めること、これはとても大事だと思っています。才能を生かして価値を提供し、お金に対するメンタルブロックがなくなってくると、たくさんのお金が入るようになってきます。さて、その時に、大金をきちんと受け取れるだけの器をあなたは持てているでしょうか?

宝くじで高額当選!!突然大きなお金を手にしまった時に人はどうなるでしょうか?その大金につられて、今まで付き合いのなかった人が群がってきたり、気が大きくなって、今まででは考えられないお金の使い方をしてしまったり。その果てに、当選する前よりも借金が増えてしまった・・・なんて話も聞きますよね。

お金は強大な力を持っています。自分が扱える以上のものを手にしてしまった時、その力に負けてしまい、今まで築いてきたものを一瞬でなくしてしまうことさえあります。そうならないためにも、幸せなお金の稼ぎ方を目指す私たちとしては、お金をきちんと扱える準備、精神性を高めことも視野にいれておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?
私が実体験から、幸せなお金を稼ぐために、押さえておきたい3つポイントについて、お話してみました。
・あなたの才能を生かして、価値を提供する
・お金との向き合い方を学ぶ
・お金をきちんと扱えるように、精神性を高めていく
どれも、実際にとても効果があったものですので、良かったら、取り入れてみてくださいね。
今回も、お読みくださってありがとうございます。

次回は『お金の3つの使い方』についてお話します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所