自分に合った仕事の見つけ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

自分に合った仕事の見つけ方

あなたは、今自分に合った仕事をしていますか?

人生100年時代と言われて久しく、私達は長生きをするようになりました。

私達は、これから、男女問わず学校を卒業後「働く」ということに一番長く時間を費やしていくと言えます。

自分の命を使う最重要課題である「働く」ことを「ただなんとなく就職をする」という決め方で、自分の人生を「ただなんとなく」で埋め尽くして良いのでしょうか?

「自分に合った仕事の探し方」を知ることで、自分の全ての才能を生かしきり、「幸せに働くことが出来る」夢の第一歩が踏み出せるように、弊研究所、代表の高衣の「人生デザインコーチングメール」からの記事を、新米研究員の北宮 抄華が、要約してお届けしたいと思います。

「好きなことを仕事にしても続かない事が多い」

好きで始めた仕事なのに、続けられなくなるのはどうしてでしょうか?

もしかすると、あなたは他人の誰かの人生を生きているのではないでしょうか?

その仕事は、寝ても冷めてもずっと好きで考えていることでしょうか?

環境の変化で自分が大切にする事の優先順位が変わってしまったのかもしれません。

夢や希望、憧れを抱いた時は良い部分しか見えていません。しかし、希望や憧れから自分がやる立場へと変わった途端に、憧れていた姿は「やるべき事」に変わり、義務感に苛まれてしまいます。

そうならないためにも、あなたの強みを表現できる現場を特定し、

あなたは何を目指すのか?

何年後にどうありたいのか?

毎日の行動はどうするのか?

と大局に立ったブレない自分の在り方を作ってみましょう。

「一時的なワクワク感に騙されない」

ワクワクという感覚は移ろいやすく、今日ワクワクした気持ちは明日もワクワクしているとは限りません。

ワクワク感には賞味期限があり、ワクワク感と言う感覚は長く続かないこともよくあります。

ワクワク感で仕事を選び、そのワクワク感が消失してしまうと、また、次のワクワクを探す放浪の旅に出なければならなくなってしまいます。

「自分の判断だけでは正しくない」

あなたの望む人生とはどんな人生でしょうか?

あなたの望む仕事とはどんな仕事でしょうか?

自分が望む豊かな人生を送るための第一歩は、「これがこうなってこういう人生だ」と迷いなくわかることです。

しかし、毎日多くの情報が飛び交う中では、自分が作りあげたい人生像が錯綜し、どれを目指していたのかわからなくなってしまいます。そして、当初目指していたものも、雲のように流れて消えて、歳月が経ってしまうのです。

では、自分が望む人生とは? がわからない場合には、どうしたら良いのでしょうか。

それは、自分の無意識がどこに向かっているのか、を見極めることです。

私たちが無意識にしている行動こそが、私たちが「望む幸せ」を表しています。無意識はどこに向かっているのか。これこそがあなたが望む人生を明らかにするための重要な要素なのです。

無意識の行動と意識が目指す方向性が違っていると、二頭立ての馬車の二頭が違う方向に向かって走っているのを御するのと同じように、心の葛藤が生まれます。

無意識の行動と意識が目指す方向性が同じ方向を向いた時、あなたの人生は、あなたが望む方向に展開し始めます。才能が輝く機会に恵まれ、最高の仕事ができるようになります。

では、無意識が向かっているのはどこなのか、どうしたらそれがわかるのでしょうか。

それに対する答えが、あなたの最高の価値観を明確にするワークです。これは、私たちの無意識の行動を意識化するための質問集です。まずは「価値観を明確に知るワーク」をやって、自分が無意識にとっている行動はどういう行動なのか、どこに向かっているのか、を知りましょう。

それは、なんとなく、わかっていたことかもしれませんし、意外なものかもしれません。

まとめ

自分が望む豊かな人生は「このような人生だ」と明確にわかること、それが望む人生を歩んで行くための第一歩です。

そして、それは、自分の『最高の価値観』に現れています。その最高の価値観の要素を満たす仕事こそ、自分の才能を最大限活用できる、あなたにとっての『最高の仕事』です。

あなたの人生に現れている最高の価値観は嘘をつきません。それはすでに、あなたの人生に現れています。無意識にしている行動がそれを表していて、あなたはそのことで、人から信頼を得ています。

それは、周りの人はあなたが無意識に行うほど簡単に上手にはできないことです。それこそがあなた独自の才能、天才性なのであり、それを発揮することが、人生のミッションです。

あなた独自の才能、天才性を生かしきり、ただお金を稼ぐために仕事をするのではなく、いつまでも辞めたくないと思える仕事に就きましょう。

なかったら、新たな仕事を作るのも選択肢の一つです。

そのためにも、私たちと一緒に人生のミッションを見つけ、それを仕事にしてリタイア後も遊ぶように楽しく仕事をする人生をデザインしましょう。

そして、増えた収入をしっかり守り増やす、その戦略もしっかり立て、将来のお金の不安からも解放されて健康に、「あなたにとっての」幸せに生きる人生を、自分の手で作り上げて行きましょう。

この一連のステップを体系化したのが、弊社代表、高衣が開発した『人生デザイン構築メソッド™️』です。現在、この方法をコーチングの手法を使って伝授できる「人生デザインコーチ」養成講座、無料オンラインプログラムを開催中です。

まずは、あなた自身の人生を、あなたが幸せに活躍できるものにデザインしましょう。 

無料オンラインプログラムの公開は、5月末までです。

ご登録はこちらから↓

https://bit.ly/2FK6Li8

有料の「人生デザインコーチマスターセミナー&説明会」も、610日で終了します。 残すところ、4回のみとなりました。

お申し込みはこちらから↓

http://www.jinsei-design-univ.org/jdc/setumeikai/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2018 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所