最高の自分を生きたいあなたへのヒント その6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは! ミッション・ミッケ人生デザイン研究所、研究員の花井です。

あなたはどんな思いを胸に、新しい年をスタートしましたか?

今年は、最高の自分を発揮して、充実した幸せな毎日を創造していきましょう!

最高の自分を、探しているあなたへのヒント、その6は… あなたの最高の価値観を知る。

これまでのブログで、今この瞬間に意識を向け、正直に自分と向き合い、自分を大切にすることを提案してきました。そんなこと、勿論、あなたもわかっていることだと思います。でも、実際に実行するのってそう簡単ではない、そう思いますが、いかがでしょうか?

思考で理解できるということと、自分という存在、全部でわかる!受け止めるというのは違いますよね。それぞれ、腑に落ちるタイミングがあり、ある日、ある瞬間、今まで理解していたことが、違った次元でスーとわかる!という時があります。そういう経験、それは、嬉しいサプライズで、霧が晴れたような、静かな爽快な気持ちになります。

こういう爽快な気分で、毎日過ごせたら、素晴らしいと思いませんか?そして、そういう気持ちで自分の情熱と共に生きることができたら、素敵ですね。

実はこれ、出来ます!
3つのステップをお知らせしますので、試して見て下さい。

最高の人生を生きると決める

まず、自分は最高の人生を生きることが、可能であることを、心から受け入れて下さい。そして、そう生きると決めちゃって下さい。

無理とか、出来ないとか、そういう気持ちが湧いてきたら、その気持ちは今はひとまず忘れて、出来るんだ!と信じてみるのです。

自分の人生は、自分でデザインできるのです。これ本当です。

最高の人生を明確に描いてみる

望む人生、得たいもの、どんな世界に向かって生きて行きたいのか。自由奔放に考えて、描いてみて下さい。楽しんで。それが出来ると、取り敢えず信じて、ここは思考を充分に使って、自分が望んでいること、どうあったら幸せなのか、気分が良いとは、どういう状態なのかを考えて、描いて、書いてみて下さい。望む人生は誰も教えてくれませんよね、あなたしかわからない。それを表現するのです。

どうありたいのか、あなたの思いを、明確にするのです。それが出来たら、あとはそこに向かって進むだけです。行き先が曖昧では、迷うだけです。当然、行き着くことは永遠に出来ません。
求めるものが、明確でなければ、手に入りません。自分の言葉で、詳細まではっきり表現していく、その行程は、すでに望む人生に向かっている事になるのです。

望む人生を手に入れたくありませんか? 望む人生をデザインして最高の自分を生きる事、それは実は、誰にでもできることなのです。

あなたの最高の価値観を明確にする

最高の自分を生きる為の基本が、価値観を明確に知ることです。わかっているようで、実はわかっていないのがこの、自分の価値観ですが、これを知ることが全ての基本、スタートです。

自分の才能は何か、自分がリーダーシップを取れることは何か、自分の情熱を思う存分、傾けられることは何か、どこにあるのか。価値観を明確にする事により、これらが明らかになってきます。
これは自分で考えていても、なかなか発見できないものです。ですが、最高の価値観を明確にすることが、最高の自分を生きる出発点となります。

そこで、全ての根幹となる価値観を発見するために、是非、高衣所長の『無料メールコーチング講座』を覗いてみて下さい。あなたの最高の価値観を知る!ワークがありますのでよかったら、やって見て下さい。このワークは、一人で考えても出会うのが難しい世界へ、あなたを導いてくれます。
あなた自身と向き合って、目から鱗が落ちる体験を楽しんで下さいね。

まとめ

自分の人生は自分だけが、創造できるのです。
そして望む人生を最高の自分で生きる事は、最高の価値観を知りさえすれば、誰にでもできるのです。

それでは、また来週、読んで下さってありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所