さっさと叶う願いのかけ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2018年5月31日

こんにちは!ミッション・ミッケ人生デザイン研究所 研究員の小林大輔です。

皆さんは自分の願いを叶えたい時、どのような方法を取っているでしょうか。例えば、収入をもっと上げたいという願いがあった場合、何年後には年収いくらを目指す、など具体的な数値に落とし込んでいる方もいるかもしれません。

その際に、その数値に思いをかけすぎると願いは叶えられません。願いというのは、追いかけたら叶わないのです。今回の例でいうと、年収いくらを目指す、などど決めてしまうとその金額に無意識に執着することになります。そして、それを追いかける、という構図になってしまうのです。

今回は、弊研究所長、高衣の過去のコーチングメールから、「さっさと叶う願いのかけ方」の要約をお届けします。

「追いかける」という行為は、今手に入っていないものを手に入れようとしている、すなわち、「私には今それが欠落している」と自分に認識させ、宣言している行為です。

そして、自ら「欠落している」と認識することは、「欠落を欲する意図」と訳され、周囲に拡散するのです。

結果として、意図通り「欠落」が与えられ、本来の収入を上げたいという願望達成に取って変わります。欠落、欠乏のエネルギーは、縮小に向かうエネルギーです。そのため、縮小に向かうことが現実に叶えられることになります。

願いをかけるときには、「自分を活かしたい」という意図を拡散するようにします。では、具体的にどのようにすればよいのでしょうか。今日は正しい願いのかけ方についてご紹介いたします。

1.将来の「豊かさ」を先取りし感謝する

 先の例を使って願いをかける場合、「今の年収800万円を1000万円にしたい。」「今の年収を20%アップさせたい。」ではなく、「より本来の自分を活かせる機会を与えてください。」と願います。

こうすることで、今の状態においても幾ばくかは本来の自分が出せている、ということを認めていることになります。それを認めているため、焦点は今の「欠落部分」ではなく、今の「満ち足りている部分」に充てられることになります。

そこから来る願望は「欠落を欲する意図」の逆、つまり、「満ち足りた意図」と訳され、周囲に拡散されます。そして満ち足りた意図は同じ波動を持つ豊かさのエネルギーと同調し引き寄せます。

さらに、現在持っている「豊かさ」を認め、感謝すると、感謝のエネルギー/波動(高い波動)が加わり、より感謝できることが起き始めます。

2.すでに叶ったかのように行動する

「豊かさ」に感謝すると、すでにそこには具現化した世界があるため、脳はそれを現実のものとして認識します。そして、もうそれが起こったこととして認識します。

でもまだ現実には起こっていないと、脳はあわてて現実と認識のギャップを認識したものに合わせようとします。それは、無意識にその現実を起こすような行動となって現れます。

自分が無意識に選んだもの、例えば、適当に選んだ座席、行先までの道のり、参加するセミナー、ランチをとるレストラン、時間が空いたのでふと観た映画、書店で偶然手にした本、たまたま耳にした同僚の会話、そういった所に「縁」が潜んでいて、現実が私たちがオーダーしたものに向かって動き出します。これをあたかも引き寄せたように感じるのです。

まとめ

  1. 将来の「豊かさ」を先取りし感謝する
  2. すでに叶ったかのように行動する

将来の「豊かさ」に感謝をし、そこで具現化した世界を認識し、それが現実であるかのように行動してみます。

これを生活の中にぜひ取り入れてみてください。結果として、望む収入を得ている自分、それを超えてしまった自分を見ることができ、さっさと願望は叶います。

現在、あなたが望む形で展開して行く人生をデザインする「人生デザイン構築メソッド™️」を伝授するコーチ養成講座の無料オンラインプログラムを開催中です。

まずは、あなた自身の人生を、あなたが幸せに活躍できるものにデザインしましょう。 

無料オンラインプログラムの公開は、本日、5月末までです。

ご登録はこちらから↓
https://bit.ly/2FK6Li8

有料の「人生デザインコーチマスターセミナー&説明会」も、610日で終了します。 残すところ、3回のみとなりました。

お申し込みはこちらから↓
http://www.jinsei-design-univ.org/jdc/setumeikai/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2018 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所