自分のことは自分が一番良くわからない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは!

ブログの更新にしばらく間が空いてしまい、ご心配をおかけしました。記事のアップを楽しみに待っていてくださる方がいることを、とても嬉しく思いました。

人生デザイン構築学校の4月生の募集に注力していましが、そちらも終わりましたので、またこれまで通りのペースで記事をアップしていきたいと思っています。

これからも、『キャリア形成、資産形成の両面で、あなたらしいオリジナルの人生をデザインする』

この切り口から、お役に立てる記事をアップしていきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

さて、、、、

満開だった桜が散り始めましたね。今日の東京は、シトシト雨、これでまた散ってしまったと思います。

つい先日、「開花はまだかな。」と楽しみにしていたのに、もう散ってしまうんですね。

今日明日が晴天だったら、今週末もまだ見れたかもしれません。

でも、今日の雨で、今週末はもう地面に落ちた桜片を愛でることになりそうです。

今週末に駆け込みで行こう!と計画していた方は、計画が狂ってしまったかもしれませんね。

人生、計画が狂うことはしょっちゅうです。

だからこそ、やりたいこと、
気にかかっていること、
会いたい人、
伝えたいこと、

などがあったら、

最優先で、それに向かいたいものです。

『何が自分にとって一番大切なのか。』

わかっているようで、実は、私たちは、

自分のことは、自分が一番よくわかっていません。

意識しないで生活をしていると、自分が一番大切に思っていることを後回しにしてしまっているかもしれません。

来週、行こう。
=> 明日、行こう。

来月、見よう。
=> 今週、見よう。

来年、始めよう。
=> 来月、始めよう。

とできるもの、ありませんか?

たったひとつの行動を、これまでと違ったものにすることで、人生が大きく変わることがあります。

お花見をしなくたって、桜が咲いている道を歩くだけでも息吹は感じます。

フルでやれなくても、少しでも、今やれるものがあるならやってみることです。

満開を満喫できたら、散る桜に、寂しさは感じません。

日本の桜、今年もありがとう!
また、来年ね!

と手を振って、満足して、笑顔で見送ることができます。

その積み重ねが、我が人生であったらー。
私たちは、幸せを感じながら人生の時間を繋げていけるのではないかと思います。

そんな人生を創るためには、

自分は何を大切に思っているのか、
何に一番価値を置いているのか

を明確に知っていることが、何がなくても、必要です。

”あなたが、人生で一番大切に思っていることは何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所