考えながら走り、走りながら成長する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~..:*~.:*~
考えながら走り、走りながら成長する
*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~..:*~.:*~

こんにちは!
ミッション・ミッケの高衣です。

このブログでもお伝えしていましたが、「人生デザイン構築学校」がいよいよ開講しました!

キャリア形成と資産形成の両輪で人生設計を行おうという趣旨に賛同してくれた方々と、これから6ヶ月、共に走ることになります。

4ヶ月の学びと2ヶ月の実践となり、カリキュラムも盛り沢山なのですが、忙しい社会人の皆さんでも落ちこぼれずに卒業していただけるよう、様々な工夫を凝らしています。

授業をするのは高衣ですが、様々な職歴、様々な年齢、様々なバックグランドの方が揃っていますので、生徒の皆さんから私も多いに学ぶ所があると思っています。

皆さんにも、折に触れて、状況や学びをシェアしますね。

さて、前回は、

本人も思っても見なかった展開を人生に引き寄せる方法、

そして、そのために、「意識的な意図」と「無意識の衝動」を協働させようとお伝えしました。

そうすれば、人智を超えたことが起こり、流れに乗るようにして、努力が結実します。

今日は、それを起こすために、必要なこと、をお伝えしたいと思います。

それは、ズバリ、「最初の一歩を踏み出す」ことです。

えー、そんなこと〜?

と、がっかりしないでください。

そんなことなのに、できている人は少ないですよ!

それは、小さくても良いのです。先が100%見えなくてもいい。準備が完璧にはできていなくてもいい。

ビジョンと方向性だけを確認したら、8割方戦略が立った時点で歩き始めてしまう。

歩き始めて、初めてわかることも多いのです。スタート地点でいくら、どこの起伏が激しい、とか、どこでスパートしてどこで休もう、とか、考えても、実際に走り始めたら、その準備の半分は修正するはめになることが多いのは、皆さんも経験があると思います。

方向性が明確でないのに、暗闇に一歩を出すのは、ダメです。

ですが、方向性が明確であるならば、えいやっと歩き出してみましょう。

いつも目標を立てていつも達成できない人は、準備が万端になってから歩き出そうとします

そうではなく、とにかく、一歩目を踏み出す。

これが、目標やビジョン達成への最短の近道へと、私たちを誘ってくれます。

2015年のラスト3ヶ月、自分を超えるためにも、とにかく一歩を、踏み出してみましょう。

今すぐに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所