才能とリーダーシップ性を見つけるワーク第3弾:欠落感がもたらすメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さん、土曜の夜を楽しんでいますか?
今日は、才能とリーダーシップ性を見つけるワークの第3弾です。

前回までで、7つの質問のうち、4つをご紹介しました。

才能とリーダーシップ性を見つけるワーク(1)

才能とリーダーシップ性を見つけるワーク(2)

今日は、5つめをお届けします。

この週末で、考えてみてくださいね!

Q5: あなたがこれまでの人生で感じた欠落感、欠乏感、劣等感をあげてください。そこから得られたメリットは何でしょうか? あなた特有のスキル、特性、人間力、これなら自分に任せろ、と今のあなたの財産になっているものは、何ですか?

例えば、子供の頃、両親が働いていて、学校から帰ってから両親が帰ってくるまで、一人で夕飯を食べて待っていた。その時に、両親がいてくれなくて寂しかった。その場合、「寂しかった」のは今のあなたに見えていますが、それを経験したことで、身につけたものは何でしょうか?

一人で退屈しないよう、両親が絵本やお絵描きの道具、おもちゃだけは友達より沢山与えられていて、良くそれで遊びに没頭していた。しばらくすると、普通に遊んでいるだけではつまらなくなり、自分で、今あるものを使って楽しい遊びを考え出すようになった。

それは、今も、今手元にあるものから何かを作り出すことに長けていたり、一人で作業に没頭することを寂しいとも思わず何時間も続けることができたりと、欠落感のメリットは、今のあなたには、当たり前過ぎて「特性」とは思えないような形で存在しています。

その欠落感から、大人になった今も人と交わることが苦手になった、と、欠落感のデメリットは、色々出てくると思いますが、欠落感のメリットは、なかなか出てこないと思います。

全てのことには、プラスとマイナス、両方が同じ位、あります。それが、真実です。マイナスだけ見えていて、プラスが見えていない状態、というのは、真実の片側しか見えていない状態です。

見えていない、逆の面を、裏に回って見てみましょう。それは、わざわざ裏に回って見に行かなければ見えないもの。でも、そこに見えるものは、あなたの意識を2倍にも3倍にも拡大します。

なぜなら、それこそが、あなたがあなたの最高の価値観を満たす上で、なくてはならないものになっているからです。

なぜ、断言できるのか。これは、宇宙の真理、と呼ばれるもので、「真理」ですから、例外はないのです。どの人生にも、誰にでも、この真理は当てはまります。なぜなら、真理とは、例外がないからです!

なので、あなたが過去、特に幼少期に持っていた欠落感も、欠乏感も、今あなたが最大の武器、言い方変えます、最大の強みとしてあなたの人生を支えてくれているものの源となっているはずです。

ぜひ、その繋がりを、見出してみてくださいね!

 

もし、まだ、そのことに、恨みや、恨みまで行かなくても「あれさえなかったら、幸せだったのに・・・」という気持ちがあるのなら、この繋がりを見出すことによって、人生が変わりますよ!

あれさえなかったら・・・という後悔の気持ち(後悔とは、自分がしたことだけではなく、自分が置かれた環境に対しても持ち得ます)が持つバイブレーションは、周波数が低いので、周波数が低いものと共鳴します。

それが払拭でき、感謝の気持ちに変わったら・・・。

感謝の気持ちは、周波数が高いので、周波数が高いものと共鳴します。宇宙も、あー、この人は、こういう周波数のものを望んでいるんだな、ということで、そういう周波数の経験をもっとさせてあげようとします。

つまり、もっと感謝するような経験がもたらされます。

 

人は、感謝の気持ちに在る時(心の状態の話)、よりオープンになり、自分が本来持っている愛を受け取ります。

私たちは、皆、自分の中に、愛を持っています。それには、自分に対するもの、他人に対するものの、区別がありません。

ただ、愛として、そこにあります。

自分がオープンになることで、自分の愛を、受け取れるのです。

そうすると・・・。
他者から愛を奪わなくても良くなります。

そうすると・・・。
精神状態がニュートラルになります。

ニュートラルの状態の時は、感情のチャージがありません。ただ、静かに自分自身でいる状態です。

この状態の時に、私たち人間は、本来の力、本質を発揮できるのです。そうなった時、他者にも優しくできるし、仕事のクオリティ、パフォーマンスが上がります。

ちょっとスピリチュアルな話になりましたが、ビジネスの最先端にいる方こそ、心の有り様は、とてもとても、重要なのです。

投資をやるなら、なおさらです。

ぜひ、この、「欠落感がもたらしたメリット」を50個、100個と見つけ出して、「記憶の中の欠落感」に付随していた負のエネルギーを一掃して、丸ごと愛と感謝溢れるニュートラルの状態にして、2016年を迎えてくださいね。

その状態の上に、スキル、知識、ノウハウ、を積み上げて行ったら、鬼に金棒!ですよ! どんどんプラスのスパイラルにはまるので、どんどん仕事に燃えられるようになります。

欠落感は、一つと言わず、持っているもの全て出してくださいね。
20個でも、30個でも。

そして、それぞれに、メリットを見つけ出してください。

すぐには、見つからないかもしれません。今までの視点では見えないので。違った角度から物事を見るようにしたり、自分と正反対の人だったらどういう視点を持つか、など、「今の自分の視点を超えよう」としてみてください。

見え出したら、面白いように、ボロボロでてきますよ!

それでは、今週もお楽しみさまでした!
来週は、いよいよクリスマスですね。
ここからも、輝く週末を!

ミッション・ミッケ 代表
人生デザイン構築学校 学校長
資産&キャリア戦略コンサルタント

高衣紗彩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所