意識を向けたものが手に入るようになっている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おはようございます!

高衣紗彩です。

人生デザイン構築メソッド、無料オンラインセミナーの募集が終了しました。
1000名を超える沢山の方にご参加頂き、大変嬉しく思います。

来週24日から27日には、大阪、名古屋、東京と各都市を回ってリアルセミナーを開催します。
各会場10名ずつ80名の方とお会いできる予定です。

セミナーと言っても、高衣の場合、限りなくグループコンサルに近い形になります。
どんな方とお会いできるのか、どんなセミナーになるのか、今から楽しみです。

そして、その前の連休20、21日には、「お金のフェスティバル2016」。こちらは、500人の会場で複数の講師が登壇する大掛かりなセミナー、高衣は一番バッターです。

こちらは多分お一人お一人のお顔は拝見できないので、大勢の異なる知識・スキル・経験の方に
どれだけ有益な情報としてお届けできるかが、鍵になります。

そして、20、21には、他の講師が登壇中に、動画撮影を2本こなします。

フォレスト出版さんの有料のオンライン講座『ファイナンシャル・マスタリー』でナビゲーターを務めさせて頂いていますが、

その受講生向けの捕捉動画がそのうちの一本、もう一本は、毎週日曜日に主に人生デザイン構築学校生に向けて配信している「日経ヴェリタス」の解説動画です。

この3つの異なる形での講義を、この10日間で皆さんにお届けします。その間、無料オンラインセミナーも配信しています。皆さんにコメントを返し、毎日メールをお届けしています。

忙しいのは楽しくて嬉しいですが、ちょっと、このスケジュールはこれまでしたことがありません。
気がつくと、こういうスケジュールになっていました(笑)。

セーブしようと思えばできます。
これは、自分でしていることで誰かから言われたことではないので。

前職ファンド運用業界にいたときも朝ロンドンでミーティングしてスイスに飛んでミーティング3本して一泊してロンドンに帰ってきて1本テレビ会議して、その足でニューヨークに行って・・・

という生活をしていました。

今と同じ感じなのですが、ちょっと苦痛でした。

その時の経験から、今も空港が大嫌いです(^^;)。

何が違うのかというと、

今の仕事は私のミッション、前職はそれとは少しずれていた。

それが違いです。

同じようなライフスタイルでも

「人生のミッションと思えるもの」

をしているかどうかで、楽しい、やりたい、これでいい。と思えるかどうかが変わります。

納得感、満足感、というものも違います。

ただ、前職の運用の仕事も、その前の通訳・翻訳だった自分が望んだキャリアでした。
その通訳・翻訳業は、OLだった私が望んだキャリアでした。

自分の身の上話をしたかったわけではなく、

人間は、意識を向けたものが手に入るようになっている。

ということが、言いたかったのです。

私が特別なのではありません。

意識を向け、戦略を立て、行動する。

望む人生に必要なのは、これだけなのです。

普段あまり自分のことは話しませんが、これが言いたくて、書きました。

望む人生を手に入れたいと思ったら早いにこしたことはありません。

若い方には、是非、躊躇せず、まずは、

『意識を向ける』

ことをして頂きたいと思います。

一方で、

人は、幾つからでも、今の人生から立ち去って、新たな人生を自分で創ることができます。

なので、シニアの方も、始めの一歩

『意識を向ける』

ことをして頂きたいと思います。

『自分にはそんな大それたことなんて無理!』

ミッションを見つけて、そちらに人生の舵を切ろうとした瞬間、そうやって怖気づく方がいます。
それも、相当数、いらっしゃいます。

『無理』って誰が決めるのでしょう??

私たちは、他人がいう『常識』を元に、様々なことをジャッジしています。
そして、それは、多くの場合、真実ではなく、思い込み、幻想です。

常識が元々、真っ赤な幻想なのです。

私たちの可能性に蓋をしているのは常識という幻想に基づいて物事と自分の可能性をジャッジする
自分自身です。

『意識を向ける』

まずは、そこから、始めましょう。
それなら、怖くありませんよね。

愛と感謝を込めて
高衣紗彩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所