心を超える – まだ見ぬ世界はそこにある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おはようございます!
高衣紗彩です。

この所、人生をデザインするというテーマでお伝えしています。

一昨日、『人生デザイン』で立てる『戦略』というのは、実は、

『大きな力』を呼び込むための戦略

のこと、つまり、

セレンディピティ力を上げるための戦略

だとお伝えしました。

人生に思ってもいないことが起こる秘密

セレンディピティ力を上げるには?

人生は、どこで何がどうなるか、わかりません。

わからないからといって、最初から両手を挙げて委ねてしまうのでは、流されているのと一緒です。

色々頑張って、まあそれなりだけど、これでいいのかな、という思いが時々頭をかすめたり、成功と言われる状態になっても、あれ? 幸せじゃない。。。と思ったり。

まずは、自分がこういう人生を送りたいという設計図をきちんと描き、それに基づいて戦略を立て、日々行動すること。

一歩を踏み出すと、そこで初めて見えてくるものがあります。その一歩を出したからこそ、それまで起こるはずのないような出来事が起こったり、チャンスが訪れたりします。

設計図+戦略+行動(一歩を踏み出す)で、チャンスを呼び込むことができるのです。

ですが、ここで、外してはならないポイントが3つあります。

そのうちの一つは、
踏み出す一歩は『自分が幸せを感じる所」に向かっていなければならない、ということです。
では、自分が幸せを感じる所は、どうやって見つけるのか。

「ワクワク」や、「好き」といった曖昧な「心」に依らず、科学的アプローチで見つけていく必要があります。

心は、移ろいます。心=気分と言ってもいいと思います。

心が自分だと思っていると、心を大切にしようとします。
心の声を聴こうとします。

ですが、真実を歪めて認識・解釈してしまうのも、その同じ「私たちの『心』」です。

物事の一側面を見て、苦しむのも、別の側面を見て、喜ぶのも、心です。

そして、人や物に執着するのも、心です。

心は、自分が大事なのです。傷つくのが嫌いです。
安心を好みます。

〜〜がいなければ/〜〜でなければ、安心できない、と思います。
そして、それは、恐れであり、幻想です。

心の動きから解放され、自由になったとき、私たちは、本来の力を発揮します。

仕事のパフォーマンスが上がります。クオリティの良い仕事ができます。頭が冴えます。時には、第6感のようなものが働き、危機を事前に察知して回避したり、先の見通しがクリアになって、先手を打てたりします。

投資をしていても、どっしり構えることができます。相場が荒れても、一度決めた戦略をしっかり守り、自分の投資哲学を逸脱することなく、淡々と投資の道を歩むことができます。

投資にも、クリアな心が必要なのです。

覚えておいてください。

心は、移ろいます。心=気分と言ってもいいと思います。

嬉しい、哀しい、寂しい、切ない、羨ましい、辛い、楽しい、苦しい、嫌だ、好き、嫌い、疎惜しい、会いたい、。

これらは、すべて、『自分の』心です。お気づきかと思いますが、感情が含まれます。

こういった『自分の』心のステート(状態)に、意思決定や行動が振り回されてしまうことが、私たちは、如何に多いことか。

そして、そのような時、ロクな決断はしていません。

賢明な意思決定とは、自分の本質が最大限に活躍できるような意思決定です。

そして、私たちの本質は、心にはありません。

心の声を聴いて、それに従うと、本質を外します。

常に変わらないもの。宇宙、森羅万象の真実。
それが、自分の本質です。

そこは、心がクリアな状態です。ニュートラルな状態、とも言います。

心がニュートラルな状態の時、先に挙げた、感情のチャージはなく、感情(幻想)から生まれた思考、からも解放された状態です。

その状態にある時、心は、「愛と感謝」で満たされています。それのみが残ります。

その状態になった時に初めて、自分自身の本質が顔を出します。

つまり、私たちの本質は、「愛と感謝」で満たされている状態なのです。
それは、心の声から自由になった状態、心を超えた状態です。

その時に、私たちは、最高の仕事ができるのです。

ヴァージン・グループの総師、リチャード・ブランソン氏は、毎朝起きると、3つの感謝を唱えるそうです。そうすると、その日1日のエネルギーが湧いてくるそうです。

それは、なぜか。

自分の本質ー愛と感謝ーが一番強く、一番波動が高く、一番エネルギーが強いからです。

この状態に在る限り、頼るものやすがるものは必要ありません。従って、自分の心を満たすための人やモノは必要なくなります。

すべての感情には、プラスとマイナスのチャージがあり、プラスとマイナスで対をなしています。

愛と感謝には 対がありません。プラスとマイナスが統合されて対消滅した時に、

チャージが0の状態=愛と感謝の状態=私たちの本質

は現れます。

すべてのチャージが消滅した時に残るのが、愛と感謝 なのです。

愛と感謝で満ちた人同士が、自分だけが提供できる価値を提供することによって、愛と感謝を交換するのが、サービスを提供してお金を頂く、サービスを受け取ってお金を支払う、ということです。

心を超え、自分が愛と感謝の状態に在る時、稼ぐお金と受け取る感謝は最大になります。

ここでのポイントは、それを狙うのではなく、その状態で価値を提供することに無心になった結果、稼ぐお金と受け取る感謝は最大になるということです。狙えばもちろん、最大にはなりません。むしろ、減っていくでしょう。

人生をデザインするという生き方の第一歩は、その状態になることから始まります。

 

☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・

人生デザイン構築メソッド』
無料オンラインセミナー&有料フォローアップセミナー開催します!
登録受付は、本日3月14日まで!

全7回の動画を通じて、そのエッセンスを凝縮してお届けします。

キャリア戦略と資産形成戦略、両方を自分の価値観に基づいてしっかり立てて、人生に思わぬ展開を起こしたい方、ぜひ扉を開いて参加をしてみてください。

2週間に渡って7回の動画が届きます。そこでお伝えする通りにやって頂くと、人生デザインを描く方法とマインドセットが理解できるようになっています。

無料だからと言って手抜きはしていませんよ! 皆さんの参加をお待ちしています。

人生デザイン構築メソッド無料オンラインセミナー』の詳細

愛と感謝を込めて

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所