宇宙の法則に例外はない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~..:*~.:*~
宇宙の法則に例外はない
*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~.:*~..:*~.:*~

こんにちは!
ミッション・ミッケの高衣です。

10月も一週間が経過しました。

皆さん、9月の終わりにスケジュールしていたことを、しましたか?

『9月の終わりにスケジュールしていたこと?』

はい。9月は、月の終わりだけでなく、第3四半期の終わりです。

人生をより豊かに生きるために、四半期ごとに行うことがあります。

高衣のセミナーやグループコンサルに出て頂いた方には、お伝えしていましたが、ブログには、初めて来て頂いた方もいると思いますので、ここで、ご紹介したいと思います。

ステップ1:自分の内外の棚卸しをしっかりする。= 現実の状況をしっかり確認する。


棚卸しは、現実の状況を把握することが最終目的ではありません。現状を把握して、来る未来の戦略、特にこれからの3ヶ月の戦略を修正することが最終目的です。

自分の内側の棚卸しとしては、まずは、絶対に外せない

・自分の最高の価値観(V)の出し直し

があります。

そして、

・自分のミッション(M)、ビジョン(V)、人生の目的(O)、を改めて確認します。


この3ヶ月間、色々なことが起こりました。それらを経験した今のあなたの価値観は、3ヶ月前のそれとは異なるかもしれません。価値観が変わると、ミッション・ビジョン、人生の目的、も異なってきます。

V,M,V,Oが変わったのに、それに気づかず、依然としてこれまでと同じところにゴールを設定していると、様々な形で歪み=心の葛藤が現れてきます。

心の葛藤は、外側の世界に投影されます。外側の世界が段々うまく回らなくなってきます。

今、自分を取り巻く状況が、自分にアゲインストになっているとしたら、自分の内側を見直してください。

自分の内側の棚卸しをして、ゴールとVMVOが一つのライン上に並んでいることを、しっかり確認しましょう。

G=VMVOのベクトルが一つ方向を示しているのであれば、必ず、全ての状況があなたを応援する方向に動きます。

それが、宇宙の法則です。

宇宙の法則1:G=VMVOのベクトルが一つ方向を示しているのであれば、必ず、全ての状況があなたを応援する方向に動く


3ヶ月ごとに、価値観を「今この瞬間のもの」であることを確認して、G=VMVOとなっていることを、確認しましょう。

ステップ2:自分の外側の棚卸しをする


まずは、資産状況と負債状況を確認しましょう。

そして、理想的には、6月末から、資産と負債の状況がどう変化しているかを確認できれば、良いのですが、それには、この3ヶ月のお金の流れを把握しておく必要があります。

7月からのお金の流れをざっくりでもよいので、把握しましょう。

そして、資産と負債の状況は、ざっくりではなく、しっかり、確認します。

各銀行口座、証券会社の口座、財形、積み立て預金、積み立て投信、住宅ローンの残高、全て、確認します。

住宅ローンの残高は、銀行から定期的に来ているはずです。

そして、私がオススメしている、Dr.ディマティーニ直伝の加速度的貯蓄倍増法も、3ヶ月経ちましたから、10%増額のタイミングです! 

これは、10月のお給料が入ったタイミングになる方も多いかもしれませんが、口座振替をしている方は、早めに銀行に増額を依頼しましょう。

自分で毎月行っている方は、忘れずに増額しましょう!

宇宙の法則1:『宇宙のエネルギー(含む、お金)は、きちんと整理整頓され、清々しい所に向かって流れる』


宇宙の法則に、例外はありません。

私たち個人の力など微々たるものです。

個人的な、分離された頭で考えた下手な努力をするのではなく、宇宙の法則を理解し、それに沿った(=味方につける)生き方をしましょう。

宇宙と友達になれば、全ては、うまく、スムーズに、「流れる」のです。

愛と感謝を込めて
高衣紗彩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所