セレンディピティ力を上げるには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは!
高衣紗彩です。

皆さんは、『セレンディビティ力』という言葉をご存知ですか?

セレンディピティ」とは – 【serendipity】思いがけないものを偶然に発見すること。また、その能力。

本来は、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉でしたが、今はそれが転じて、自分の望む現実を引き寄せる力、のように使われています。

今日は、ある人の人生に起こったことを例にとって、セレンディビティはどのように起こるのか、を見てみたいと思います。

あることをきっかけに、人生を好転させた一人の女性の物語

その方は、大手英会話スクールにお勤めです。

その方の最高の価値観(人生で何を一番大切に思っているか)は、言語学、特に第2言語の習得法、教育法を学ぶことそして、それを使って日本人の英語力の向上に資することでした。

そんな最高価値をお持ちなので、教育部門で働きたいと就職した先ですが、配属は、営業部門でした。日本ではよく遭遇するお話しですよね。

ずっと教育部門に転部を希望されていましたが、機会がありませんでした。

まずは、今いる所でしっかり実績を上げましょう、ということで、自分の最高の価値観を出し直し、

=================
『今の営業の仕事がいかに自分の
最高価値を満たすことに繋がっているか』
=================

を、ワークを通じて見出しました。

そうしたら、『あーあ、営業か』というマインドステートから、『よし、営業だ!』というステートに変わりました。

すると、不思議なことに(本当は、当然のことに、なのですが)、売上向上のためのアイデアが次々に出てきて、そのためのスキルも学びに行ったりと行動力も出てきて、

なんと昨年度は、年度が始まる前から予算ノルマ達成が見えてしまいました!

そして、営業に時間とエネルギーをかけなくてよくなり、その分、第二言語学教育という最高価値の勉強に、これまでよりもっと時間を割けるようになったのです。

そして、最高の価値を満たすビジョンの実現に向けて、毎日行う6つか7つのことに「言語学の勉強」を上げ、毎日1ページでもテキストを開いて勉強をするようにしました。

すると、色々なことが起こり始めました。

・日本を代表する女性の営業の神様と言われる方の、DVD制作収録に出演の話
・会社外から翻訳の話

が来始めたのです。

お給料以外の第二の収入源ができました!
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

そして、とうとう、・教育部門への転部のチャンスが訪れました!

教育部門で人員を募集することになり、まずは社内応募を受け付けることになったのです。

願ってもないチャンス!

この会社では、社内公募制度はなく、今回が初めての試みでした。
まるで、彼女のために、彼女を転部させるために、世界が動いてくれたかのようですね。

まさに、セレンディビティ力が発揮されたのです。

こういうことは、人生にまま起こります。特に、成功者の物語に多いです。そして、彼らは口を揃えてこう言います。

『運が良かったんだ。』
『人との出会いに恵まれたんだ。』

多分、これは、違うと思うんです。

それは、たまたまだったかもしれない。けれども、自分でも気がついていない何かをしているはずなんです。

彼女の場合、嫌な仕事に対するマインドセットを変えたことが、始まりでした。そして、その後も粛々と、自分の望む人生に必要なスペックを身につけるための行動を毎日していたのです。

彼女はそのチャンスをものにする準備ができてました!
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

課題が発表された時、彼女の周りには、英語を添削してくれるネイティブの友人、日本語を添削してくれる人がいました。

そして、それより何より、彼女自身が言語学の勉強を続けてきたお影で課題にサクッと取り組めたのです。

課題は審査を通過、面接もパス!

彼女は、この3月から自分が望んでいたキャリアを実現し、生き生きと働いています!

話はここで終わりません。さらに、思ってもみなかった副産物ができました。

それは・・・。

彼女の外見が、全く変わってしまったんです!

ダイエットに成功し、顔の表情だけでなく、造りそのものが変わってしまったくらい、本当に美人さんに変身しました。誇張ではなく、15歳は若返って見えます。

彼女は、目下人生のパートナーを募集中ですが、良い知らせを聞くのも時間の問題と思っています。

このように、
『キャリア』がうまく行くと、そのほかのことー人間関係とか、恋愛とかーはあとからどんどん状況が良くなります。

彼女の場合、自分の最高の価値観を出し直し、目の前のいやな仕事に対するマインドセットを変えたことが、人生好転の第一歩でした。

なので、セレンティビティ力をつけるために最初にすることは、
=================
最高の価値観を満たすことだけに
集中すること。

=================

そして
=================
最高の価値観を満たすキャリアを
キャリア・ビジョンに据えること

=================

この二つを、しっかりと行うことです。

資産形成の始まりも、まず、目指す所は、ここなんです。

自分の軸を最高の価値観からぶれさせず価値観を満たすものだけ、に専念しましょう!

その結果、現れるのが、『セレンディビティ力』なのです。

それが発動されると、あとは面白いように、
=================
本人も思っても見なかった展開が
人生に起こり始めます。

=================

人は、これを、運と呼びます。

運は、偶然やってくるのではなく、自分で自分の所に運ぶもの、なのです。

キャリア・ビジョンを予定より数年早く達成してしまった彼女は、今、資産形成に力を入れています。

=================
資産形成とキャリア形成は、このように
同時に戦略立て、それに沿って行動をすると、
セレンディビティ力がつき、

人生は上手く回り始めます。
=================

そうは言っても、どうすれば良いのかー。

それを、誰でもできる形に体系化したのが、『人生デザイン構築メソッド』です。
実は、この女性、高衣が自分の人生のミッションとして取り組んでいる、『人生デザイン構築学校』の生徒さんなんです。

この学校では、6ヶ月に渡り、人生を上手く展開する為の戦略の立て方」を学びます。

そして、今回、そのエッセンスを凝縮してお届けする

人生デザイン構築メソッド』無料オンラインセミナー

を開催します! 全7回の動画を通じて、そのエッセンスを凝縮してお届けします。

キャリア戦略と資産形成戦略、両方を自分の価値観に基づいてしっかり立てて、人生に思わぬ展開を起こしたい方、ぜひ扉を開いて参加をしてみてください。

2週間に渡って7回の動画が届きます。そこでお伝えする通りにやって頂くと、人生デザインを描く方法とマインドセットが理解できるようになっています。

無料だからと言って手抜きはしていませんよ! 皆さんの参加をお待ちしています。

人生デザイン構築メソッドの詳細はこちら

愛と感謝を込めて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1年半で1677名の人生を劇的に変えた 『才能を輝かせて幸せに収入と資産を増やす技術』 30日間無料オンラインコーチングセミナー

今すぐ登録!
Copyright 2017 ミッション・ミッケ人生デザイン研究所